Time for Reflection

きままに、きらくに

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年をふりかえってみる

今年も「いろいろやったなー」ということで、自身のふりかえりをつらつらまとめていきます。 2016年の豊富から ちなみに、2016年のふりかえりではこんなことを書いてました。 インフラ方面は業務で少しずつ身につけていく(無理に追わない) Ruby方面の知識…

軽い気持ちで #しがないラジオ に出演したら畑に埋まりたくなったお話

先日、Podcastのしがないラジオに出演させていただきました。 ------ 2017.12.17 追記 ------- ------ 追記ここまで ------ アドベントカレンダーも立っていたので、感想や補足を書いてみます。 ということで しがないラジオAdvent Calendar2017 15日目の記…

教育心理学概論の読書会からMeetupを開催した話

先日(先日?)教育心理学Meetupというイベントを開催しました。 educational-psychology.connpass.com その懇親会でアドベントカレンダーの機運が高まり、せっかくなので私も教育心理学との出会いとイベントについてサクッとまとめることにしました。という…