Time for Reflection

きままに、きらくに

2021年をふりかえってみる

いつもの自己満ふりかえり。去年は完全にやる気がなくて適当に済ませていたのでした。

pupupopo88.hatenablog.com

プライベートでは結構しんどい出来事があって、仕事がうまくいかないなぁ(転職1周年エントリ参照)というのもあり、一年通してなかなかアガらない年でした。来年はいい年になるといいなぁ〜〜〜。

とか言っていたけれど、今年は今年で総じて大変な年でした。今年の個人的流行語は「にんげんむずかしい」です。メンタル完全に終わりかけた。

ということであまり気が乗らないのだけど、とりあえず書きはじめてみよ。

引越しした

今年の一大イベントはこれ。転職したし、ずっとずっと引っ越したかったので、更新のタイミングでついに引っ越した。物件は去年の夏くらいからずっと探していて、更新(2月)が近づいてからは毎日チェックしていたけれど、気にいるところがなかなかなくて危なかった。

当時のTwitterをあさってみると、年始から春くらいまで事務手続きやら引っ越し準備・片付けでかなり疲弊したことを思い出したw もう引越ししたくないって思っちゃうくらい面倒だった記憶。

引っ越しといっても地域はほぼ変わらず。でも周辺環境も良くなったし、追い炊き機能付きの家は最高だし、ネットが速くなったのでよかった。引っ越してなかったら運営業もままならなかったと思う。

部屋自体は狭くなってしまったのだけど、キッチンスペースが広くなったり脱衣所ができたので、いろんなものを買った。大型の家具家電を買い足したので、今度引っ越すのはさらに大変そう......。

個人的に買ってよかったのはコアラマットレス。こいつで寝ると多少腰痛が軽減される*1のでありがたい。 koala.com 今見たら新しいモデルになってた。

あとはKANADEMONOのデスク。しっかりしてる。限られたスペースの中、少しでも大きいサイズのデスクが欲しくてサイズ指定で買った。 kanademono.design

余談で、チェアも日本橋のワーカーホリックに行ってあれこれ試したけど、コンシェルジュはちょっと残念だったし、コレだ!ってチェアに出会えなくて悲しかった。高機能のチェアは全般的にサイズ感が合わなくて、なるほどなぁと。需要少ないんだろうな。

モニタはDellのこれを使ってる。届くまでめちゃめちゃ時間かかったけど、モニタから給電できるというのがとてもよい。 www.dell.com

今年買ってよかったものの話になってしまった。しかし今年はやたらお金使ったな...トータル計算するの怖い。

コミュニティ周り

概ね別途書いてたコレなのでよし!

pupupopo88.hatenablog.com

仕事まわり

コレは書きはじめると収拾がつかなくなるのでやめ。 本当は運営周りとまとめて...というか、今年つらかった時期のことを整理するエントリを書いていたのだけれど、またつらくなったり収拾がつかなくなったりしたので塩漬けになっている...。気が向いたらどこかで出すかも。

趣味周り

今年はとにかく精神的に参ってばっかりだったのだけど、最推し漫画の公式供給が多かったのでその点は最高の年だった...。来年も盛りだくさんなのでありがたい...。生きる。生きるぞ!!

あと、同僚のススメでMCUシリーズにハマってしまって、そちらもどんどん楽しくなってる。むしろこっちは公式供給が多すぎて人生が足りない。困る。とりあえず来年のスパイダーマンが楽しみで仕方がない。

2022年は

自分にやさしく、出来るだけラクをしつつ、楽しいことを増やしていく...!

あとは今年初めて整骨院に通い始めて、長年の骨格の歪みとかをなんとかしようとしている。ので、最低限の筋力をつけつつ、正しい状態に持っていきたい。趣味を楽しむのも健康がだいじ。

*1:個人の感想です